・今月の撮影日数:5日
・一眼レフ 本格開始からの総撮影日数 146日
ハウジング機材が一気に整ったので、やっと撮影のパフォーマンスが「思い通り」になってきました。ここまで来ればあとは本数を稼ぎながら「練度」を上げるフェーズなので一気に、本数をぶち上げていこうと思います。に、しても中性浮力など「ダイビング側の技術不足」が存在しているので、高速PDCAを自分の中で回しているイメージです。正直、カメラのUI(操作)になれていないと、このバランスを取るのは難しいのでしょう。
今月考えていた事・意識していた事・学び
AIと相談しながら「マクロを重視して撮影を遂行しよう」という話が詰まったので、マクロの視点から、撮影を強化しています。機材の扱いそのものはSONYのカメラになれていたこともあって、大きな設定のミスもなく撮影ができるようになってきました。ここまでくると「練度の積み上げ」が重要になってきますが、それこそがまさに「作品の良し悪し」にも直結するので、コツコツ積み上げる…という分かりやすい状態になってきたと思います。
今月の1枚

「意図を持って狙い通りに」というのは、ビジネスにおいても写真においても「難しい」もので、だからこそ「想定の範囲」に収まる事の価値は高いと感じます。海に進出する際に随分と時間なりを投資してきましたが、ここからが「回収フェーズ」だと思いますので、シッカリと成果を出していきたいところです。